熱海の【美味しいお魚】はここから始まる   -熱海魚市場公式サイト-

熱海魚市場へのご質問お待ちしております

   

熱海のお魚をより楽しんでいただけるよう、皆様からのご質問にお答えしています。
どんなお魚がとれるのかといった素朴な疑問からお勧めのお魚の食べ方など可能な限りお答えさせていただいておりますのでお気軽にご質問ください。

画面下部の質問フォームよりお問い合わせいただけます。回答につきましてはこちらのページへ反映させて頂きますのでご質問後、しばらくお待ちいただけますようよろしくお願い致します。

熱海魚市場へいただいたご質問

大変申し訳ありません、「魚祭り」等のイベント開催時以外では一般のお客様にご入場いただくことはできません。
熱海魚市場であがるお魚はこちらのお店でお求めいただけますので、各店舗にて熱海のお魚をお楽しみいただけますよう、よろしくお願い致します。

ツッテ熱海を利用するには
提携している釣船に乗り、
釣れた魚のみが対象になります。
魚を釣れた場合、釣船関係者から
いつ、どこでとれた魚であると言う証明書を貰い、熱海魚市場に連絡して頂き、魚市場にて
クーポン券との引き換えになります。
提携している釣り船
クーポン兼の利用できるお店は
こちらに載っております。

https://www.ataminews.gr.jp/event/695/

釣ったお魚の加工につきましては、下記の店舗にてご対応いただけます。

どちらの店舗でも以下の条件でお受けしておりますのでご確認の上、各店舗にお問い合わせください。

お魚の加工にあたってのご注意

・当日の昼までに前もって店舗までお電話にてご連絡・確認ください
・加工料等は要相談となります
・仕上がりは夕方となりますので、ご確認ください

釣ったお魚を捌けるお店

申し訳ありません。通常、取材等の一部の特例をのぞいて場内の見学はご遠慮いただいております。

年に数回行われる「魚祭り」の際には場内の雰囲気を味わっていただくことができますので、そちらでお楽しみいただけますようお願いします。

残念ながら当市場には飲食店舗は併設しておりません。

魚市場で揚がるお魚を使った料理を提供してくださっているお店を別ページにてご紹介していますので、そちらをご確認ください。

地魚を楽しめるお勧めレストラン地魚を楽しめるお勧めレストラン

熱海のある伊豆半島近海では多種多様なお魚が獲れますが、アジ、サバをはじめとした青魚が比較的良く獲れます。

熱海魚市場へのご質問はこちらから